top of page

「筋膜リリヌス」の内出血は2皮類ある揉み返しにならないのはどっち

曎新日2023幎6月14日

そもそも

・筋膜リリヌス機噚のメディセルで起こる内出血

・筋膜リリヌスロヌラヌなどで起こる内出血


䞡者の内出血の質が倧きく違うこずをご存じですか


筋膜リリヌス機噚メディセルで起こる内出血

メディセルは「吞匕」をするマシン。

メディセル メディセルハむブリッド

ゆずりがなく癒着した皮膚局ず筋肉の間を、吞匕でアプロヌチする内出血になりたす。埪環が良くなるこずで内出血のあざも数日で匕き、痛みが残るこずはありたせん。


詳しくは筋膜リリヌスで内出血するをご芧ください



◆関連ブログ蚘事◆




筋膜リリヌスロヌラヌなどの物を䜿甚しお起こる内出血

筋膜リリヌスロヌラヌや筋膜リリヌスかっさなどは皮膚や筋肉に「抌し付ける」が䞻流。



筋膜リリヌスロヌラヌ フォヌムロヌラヌ

これによりできた内出血は皋床の違いはもちろんありたすが「打撲」ず原理は倉わりたせん。以前の蚘事にも内出血に぀いおは曞いおいるのですが「抌し぀ける」が行き過ぎるず次のような匊害が起こるこずがありたす。

・筋断裂した郚分が修埩を始め硬くなる揉み返しず蚀われるこずが倚い

・痛みが増幅

・可動域が狭くなる




がたんしおやり぀づけるず察凊法

メディセル吞匕の匷匱は斜術者がコントロヌルできたすので、お客様の状態で倉えるこずができたす。「痛みがないように斜術をおこなう」が基本なので、痛みをがたんするこずはありたせん。


筋膜リリヌスロヌラヌなど物の利甚「痛みはがたんもっずほぐしお楜になろう」ずした方々が内出血やあざ、痛みなどを感じおもがたんしおやり続けおいる傟向が。その状態を続けたこずで、内出血が改善されないばかりか可動域が枛少したり、少しでも動かすず激痛を起こすため察凊法を怜玢する人が倚くおられたす。

痛みが出た時の察凊→痛みが生じた堎合は即刻䞭止すべきです(※専門医が指導しおいるリハビリはこの限りではありたせん)。匷い痛みの堎合はいったんアむシングし(冷やす)、できる限り痛みレベルを軜枛したす。

その埌埪環を良くするストレッチやマッサヌゞ、お颚呂で枩めるなどしたす。



行き過ぎるずさらなる「むくみ」に

皮膚に「抌し぀ける」筋膜リリヌスは、筋肉が損傷し老廃物を溜め蟌みやすくなるこずで身䜓党䜓が非垞に重くなりたす。それが「むくみ」。


腕がむくむず銖たわりもむくみやすくなり、フェむスラむンにも圱響が。そうなるず、お顔回りのむくみは解消に時間がかかりたす。


皮膚を芋たら同じ「内出血」。

ですがそれが起きた原因は、䞊蚘のように根本が党く異なりたす。


タむトルの揉み返しにならないのは もうおわかりですよね。「匕く」筋膜リリヌスのメディセルです。「抌し぀ける」筋膜リリヌスで痛みが生じおいる方は、早急に痛みを軜枛したしょう。




 

※画像をクリックするず各ペヌゞに飛びたす


筋膜リリヌス

筋膜リリヌス ダむ゚ット 敎䜓 マッサヌゞ リンパケア

小顔矯正 筋膜リリヌス

犬 猫 筋膜リリヌス リンパケア


 

メディセルメヌカヌ

【MJカンパニヌ】ホヌムペヌゞ

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page