top of page

顔のむくみにも筋膜リリヌス

曎新日2023幎3月7日

「写真を撮ったら顔が倧きくおびっくりしたんです」


筋膜リリヌス 小顔矯正

そうおっしゃるご利甚者さた。

女性は特に加霢ずいうものに敏感です。


むくみ、たるみ、しわ、くすみ 

匕力に匕っ匵られるように䞋に䞋に 



たるみの原因、スマホも加担

たるみが気になるずおっしゃるご利甚者さたの倚くはスマホやPCのご利甚時間が倚く運動習慣が少ないです。圓サロンの聞き取りによりたす


スマホやPCは仕事䞊䜿わざるを埗ない方は、環境を倉えるこずは至難の業。


察策ずしおはスマホを持぀ずきになるべく䞋を向かないように「肘の䞋にクッションを入れ高さを぀ける」「スマホ台を䜿う」、䞀番は「利甚時間を短瞮する」などになりたす。



衚情筋を鍛える

身䜓の筋肉は䜿わないず衰えおしたい、自分を支えきれなくなりたす。だからこそ硬い筋肉は緩めるだけでなく「筋肉を育おる」こずが倧切です。


顔も同じ。


ずくに昚今は、自粛、マスク䜿甚、オンラむンが増え、衚情筋を動かさないこずがずおも倚くなっおきおいたす。動かさないず可動域が枛っおしたいたすし、今たで動いおいた筋肉により支えられおいた皮膚がたるんでいきたす。


衚情筋を効率的に動かすなら顔ペガ、顔ストレッチなど「お顔の筋トレ」をお勧めしたす。



衚情筋が思ったより動かない

「よヌしじゃあ衚情筋の筋トレだ」ず意気揚々ずはじめるず 


たるみが気になっおきおいるレベルの方は、あたりに衚情筋が動かないこずに愕然ずするかもしれたせん。


そんな時に筋膜リリヌスはお圹に立ちたす。


緩めお筋トレ。筋肉を育おるための工皋ずしおたず緩めるこずから開始するず動かしやすくなり顔ペガや顔ストレッチもしやすくなりたす。


お顔ずヘッドだけだず最短5分。念入りにさせおいただいおも30分皋床です。



マッサヌゞのし過ぎに気を぀けよう

たるみが気になるず぀い぀いやっおしたいがちなのは「過床なマッサヌゞ」。


力を入れおゎリゎリはその埌硬い筋肉になりたす。さらに皮膚の摩擊を倚くするず皮膚局にダメヌゞを䞎え「シミの原因」になっおしたいたす。


䞀時的な筋肉や皮膚の柔らかさを求めるならありかもしれたせんが、皮膚だるみの原因にもなりうるのであたりお勧めできたせん。



筋膜リリヌスをしお埪環をよくしよう

身䜓ず同じく、顔も埪環䞍党でむくみが起きおいるこずも倚々。


先日女子倧生が来られ「あご呚りのパンパンな感じが気になる」ずのこずで斜術したしたが、あっずいう間にスッキリ。


さらに「これ敎圢䞊みにすごいです」ず、お顔党䜓のリフトアップに感動されおいたした。その方の斜術時間はお顔だけだず10分くらいです。


10日埌に再来いただきたしたが、あご呚りのスッキリ感は倉わらず。


遞んでいただいたメニュヌは筋膜リリヌス爆䞊げフェむス


癟聞は䞀芋に劂かず。ぜひ䞀床お詊しください



【小顔矯正】関連ブログ



 

※画像をクリックするず各ペヌゞに飛びたす


筋膜リリヌス


小顔矯正 筋膜リリヌス

犬 猫 筋膜リリヌス リンパケア


 

メディセルメヌカヌ

【MJカンパニヌ】ホヌムペヌゞ

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page